ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

カーテンがきれいなら部屋は明るく見える。定期的にカーテンを洗うことを決めました。

 <カーテンを洗おう!>

先日、健康診断を受けるために行った病院で感じたこと。

 

「カーテンがきれいなら、すべてよし!」

ちょっと大げさですね^^;

 

その病院は建物がかなーり古い感じでしたが、カーテンがものすごくきれいだったんです。

 

建物の外観は古くてそんなに印象がいいものではありませんでしたが(失礼ですね・・・)、建物の中は清潔感にあふれてるんです。そして明るい!

 

なんでかなーと、ぼーっとあたりを見回したらレースカーテンが新品のようにきれい。

実際、カーテンを変えたばかりで新品なのかもしれませんが、カーテンがきれいなだけで、こんなにも印象が変わるんだなとびっくり。

 

我が家には夏から洗おう洗おうと思っていて、機会を逃していた(面倒になっていただけ・・・)カーテンがあるので、さっそく洗おうと思い立ちました。

 

我が家は窓を開けていることが多いので、きっとカーテンには外からの埃がたくさんついているはず。

 

晴れの日に、さっそくカーテンを洗いました。

写真だと、カーテンなのか、シーツなのか分かりませんね^^;

20150930090533

カーテンを洗濯した結果、かなり部屋の中がさわやかな感じ。

カーテンの色がベージュなので汚れがどのくらいとれたのかあまり変化はわかりませんが、「カーテンを洗った」というだけで、気分がいいです。

 

次は、レースカーテンを洗って、さらなる部屋のさわやかアップを狙います^^

 

今回、人生で初めてカーテンを洗いました(笑)。

カーテンを洗うなんて、面倒で仕方なかったのですが、最近は面倒だなと一瞬思っても、すぐ行動に移せるようになっています。

 

行動力がついたのは、気になっていることをほぼすべて解消したからだと思っています。気になっていることがあると、いろんなことが面倒になって、なかなか行動に移せません。

何年も気になっていることは、今すぐ解消できるように行動に移しましょう!

気になっていることを解消すると、毎日が驚くほど楽しくなる。ストレスの元は早めになくそう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

関連記事

日用品のストックの数。なくなるのが早いものだけストックしてます。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物を減らして変わったこと。物を減らして人生をいい方向に変えていく。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

健康診断を受けてきました。物が少ない生活をするためには健康であることが一番大事です! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ