ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

もう美容院のトリートメントは必要ないかも?!最近出会ったトリートメントが優秀!

 <夏の紫外線ダメージケアに>

今年の夏は、海に行くことが多く、思いっきり紫外線を浴びて髪のダメージがすごいです。カラーリングをしているので、もともとダメージを受けている髪に紫外線と海水のダメージがプラス^^;

 

髪がごわごわで、いつもは月に1回の美容院でのトリートメントを月2回にしようかと思っていたところでしたが、ちょうど家で使っていたトリートメントがなくなり、スーパーでトリートメントを見ていたところ、こちらを発見。

 

ココパーム ナチュラルトリートメント 600mlです。 

写真左がトリートメントで、右がシャンプーです。

20150917154931

 

こちらのトリートメントは、正直お安くはないです^^;

今まで、メリット リンス ポンプ 480mlを使っていたので、これに比べるとかなりお高いのですが、「なんだかよさそう」というただの直感で買ってみました。

 

使ってみないと分からないですからね。

必要かどうかは手に入れてみないと分からない。失敗をおそれない暮らしへ。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

使ってみた結果、ごわごわだった髪の毛がサラサラになり、指どおりが良くなりました!

 

これまでは、メリットでシャンプー・リンスして、ドライヤーで髪を乾かした後に「あんず油」をつけていても、なんだか指どおり良くなかったのですが、こちらは、「あんず油」なしでも、つやつや、するするです^^

 

正直、これがあれば美容院でトリートメントしてもらわなくてもいいかも?と思ってます。

 

自分では髪の毛をキレイにするのに限界があって、トリートメントは美容院でしてもらうことが習慣になっていました。

ヘアケアはプロにお任せ!髪がきれいだと顔色が明るく見えます!全体の清潔感もアップ! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

でも、優秀なトリートメントに出会ってしまった今、美容院のトリートメントは必要ないかもしれません。

 

もしかしたら、美容院できっちりトリートメントしてもらっていたのが良かったのかもしれないので、しばらく美容院でのトリートメントはお休みして様子を見てみようと思います。

 

はたして、美容院のトリートメントなしで、ココパーム ナチュラルトリートメント 600mlだけでもツヤツヤの髪を保てるのでしょうか?

 

もし、自宅のトリートメントだけでもツヤサラの髪になるなら、美容院で毎月トリートメントをしてもらうよりは、ちょっとお高いココパームのトリートメントを毎日使う方がお得です^^

 

まだまだ出会ってない物で、自分にしっくりくるものってあるんでしょうね。

何かを買い替えるときは、いつもと違うものを買ってみる勇気も必要かもしれません^^

 

関連記事

私のいらないものの探し方。「いらないものは必ずある」から始める。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

アクセサリーはつけません。管理に手間のかかるものはストレスのもと。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

自分に合う服の見つけ方。「たくさん試着する」ことで、自分に合うものを見つける! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ