ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

スニーカーの買い替え。ウォーキングにぴったりのスニーカーを見つけました。

<散歩用のスニーカー>

以前、ペタンコパンプスを買い替えたという記事を書きました。

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

その時に買い替えたのが、写真右端のダークブラウンのパンプスです。

さらに、真ん中の黒いスニーカーがかなりくたびれていて、買い替えたいと思っていたので、ウォーキング用に足や膝にやさしいスニーカーに買い替えようと思っていました。

20150630122422

近所の靴屋さんでいろいろとスニーカーを試着してみて「これ、いい!」と見つけたのが、スケッチャーズのGO WALKというシーリーズのスリッポンです。

 

足を包んでくれて、フィットする感じがすごく気持ち良くて、直感でこれは絶対にいいはずと購入を決めました。

 

でも、その靴屋さんではちょうど欲しいサイズがなかったので、なんだか散々試着させてもらったのに申し訳なかったのですが、取り寄せもできないとのことで、ネットで買うことにしました。

 

試着でサイズはわかっていたので、ネットでも安心です。

 

私が買ったのは、こちら。

スケッチャーズ GOWALK HARVEST (ゴーウォーク ハーヴェスト) 13809というモデルです。

20150920110503

届いた後、さっそく外に出かけてみました。

とっても軽いので、足取りが軽いし、フィット感があって、歩くのがかなり楽です。

 

ただ、スリッポンタイプで靴紐で調節ができないので、ジャストサイズを選ばないと、かかとから脱げてしまって歩きにくくなってしまうと思います。

 

私は、毎日の移動は歩きで、さらに毎日1時間以上散歩(ウォーキング)をしているので、なるべく足や膝に負担のないものにしたいなと最近思っていました。

 

今まで履いていたものは、見た目はかなり好きだし歩きやすいのですが、靴の底が薄くて、クッション性もないので、長時間歩くとふくらはぎや足の裏がだるい感じになっていたので、きちんとクッション性のあるものに買い替えました!

 

今回のお買い物は、買い替えなので物は増えていません。

使っているものが壊れてたり、くたびれてきたら買い替える。

そういう生活を意識して、物を増やさないように、そして今使っているものを大切にして暮らしていきたいです^^

 

ちなみに、私のこちらのお店で購入しました!

 

関連記事

断捨離も終わりが見えてきた?!処分する生活から買い替える生活に。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

普段履いている靴を断捨離。くたびれた靴を買い替えました! - 物を減らして、すっきり暮らす!

服が多いとカビが発生しやすくなります。カビを防止する方法を考えてみました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ