ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

洗面台下の収納の見直し。うまく収納グッズを使って少ないものもすっきり見せる工夫。

<洗面台下の収納を見直しました>

以前、洗面台下の収納を公開しました。

詳しくは、こちらをどうぞ^^

洗面台下の収納を公開!ストック、まとめ買いは必要なし!ものが少なければ、取り出しやすい! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

以前は、こんな感じでスカスカの状態でしたが、近頃ちょっと美容に気を使うようになり、自分のものが増えています^^;

20150519081137

最近の洗面台下はこんな感じです。

以前は使っていなかったボディジェルやシートパックなどちょこちょこ物が増えてますが、こぎれいな30代を目指しているので(笑)、手遅れかもしれませんが、肌に効果のあるものは取り入れるようになりました。

 

以前、ヴァセリンのみのシンプルすぎるスキンケアで肌が劣化しているので、昔の肌を取り戻すために必死です・・・。

シンプルすぎるスキンケアでの失敗。さすがにヴァセリンのみは無謀でした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

20150813113502

そんな、美容グッズが増えたおかげで、掃除がしにくい状態です^^;

こまごましたものが多いので、どけようとするところころ転がって面倒です。

 

そこで、スタッキングできる収納グッズを使って掃除しやすく、見た目もすっきりとさせたいと思い立ちました!

 

こちらを使ってすっきり、掃除しやすい空間にします^^

ダイソーの積み重ねBOXです。

20150813113455

左が、入浴剤と洗濯洗剤をまとめたもの。

右下が、自分の美容系いろいろ。右上がストックです。

これなら、このBOXごと簡単に移動できるので、掃除もらくらくです!

20150813113503

入浴剤も洗面台下にまとめたことで、お風呂入り口付近がすっきりになりました^^

20150813113504

これまで、ストックは持たず、なくなったら買うを徹底してきたのですが、消耗が早いものに関しては、1つだけストックを持つことにしました。

 

「絶対にストックは持たない」というルールで生活するのは息苦しくなるし、「なんとなく」な部分もあっていいんじゃないかなと思うようになりました。

 

といっても、すべての物のストックを持つのでなく、本当になくなるのが早いものだけに厳選してます。そうじゃないと物が増えて大変なことになります・・・。

 

今ストックしているのは、歯磨き粉、ハンドソープ、ボディソープだけです。

 

「物はなるべく少なく、すっきり見えるようにする」が最近の目標です!

 

関連記事

私が自動的に物を減らせた理由。引っ越しが多かったので物が減っていきました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

物をたくさん持っていても幸せを感じられなかった理由。ストレス解消のために買ったものはいらないものでした。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

100円ショップで買ってよかったもの。チャック付ビニールポーチが便利です!小物整理に、旅行用に、書類整理にいろいろ使えます! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ