ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

鏡の中の自分に自信を持てるようになりたい!ぜい肉の断捨離計画!

<ぜい肉の断捨離計画を立てます!>

髪の毛をきれいにしたら、今度は自分のぜい肉が気になるようになってきました。

これまで何度もダイエットに挑戦して、なかなかうまくいきませんでしたが、今回こそは本気で、ぜい肉を断捨離したいと思ってます!!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

キレイの連鎖。髪の毛をきれいにしたら、他の部分もキレイにしたいと思うようになりました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

ぜい肉の断捨離計画

 

1. 食べたいものは我慢しない。でも食べる量は減らす

甘いものは食べちゃダメ、油が多いものは食べちゃダメなどいろいろと制限すると続きません。そういったダイエットは経験済みですが、途中で嫌になってしまいます。なので、食べたいものは食べる。でも、一日の大体のカロリー量を考えて、食べ過ぎないようにしたいです。

 

甘いものが食べたかったら、朝に食べてなるべくカロリーを消費するようにする。朝、甘いものを食べたなら、昼か夜のごはんはかなり軽めにするようにします。

 

 

2. 偏食ダイエットはしない

野菜だけを食べる、果物だけを食べる、スープだけを食べるなどのダイエットは飽きるのでやりません。これも経験済みですが、続きませんでした^^;

 

 

3. 何か食べたらすぐ歯を磨く

食べた後に歯を磨くと、そのあとあまり何かを食べる気にならないので、歯磨きします。

 

 

4. 最近習慣化してきた掃除で体を動かす

 

2週間ほど前から掃除を意識的に頑張るようにしていて、まだめげずに続けています。毎日床拭きや、お風呂掃除など体をなるべく動かしたいです^^

 

 

5. ダルダルの二の腕に筋肉をつける

 

二の腕に筋肉がなさ過ぎてダルダルになっています・・・。これを解消するために、二の腕にききそうなエクササイズを始めました。完全に自己流ですが、二の腕が軽く筋肉痛になっているので、たぶん効果ありだと思います。

 

体重は公開しませんが、5kg減量を目指します!

何カ月かかるか分かりませんが、やる気満々なのでモチベーションをうまく保ちつつ頑張ってきます!!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ