ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

100円ショップで買ってよかったもの。チャック付ビニールポーチが便利です!小物整理に、旅行用に、書類整理にいろいろ使えます!

<チャック付ビニールポーチが便利>

100円ショップでは普段あまり買わないのですが、チャック付ビニールポーチは買ってよかったなと思う商品です。

20150709150349 

こちらはダイソーのものです。ダイソーとキャンドゥしか比較したことがないのですが、ダイソーのビニールポーチの方が厚みがあってしっかりしているので私好みです^^

 

この商品、おそらくどの店舗でも文具コーナーにあると思うのですが、いろいろな用途に使えてとても便利です。

 

通帳ケースにしたり、小さいサイズのものは旅行用の化粧ポーチにしたり、ちょっと大きめのサイズに取扱説明書をまとめて入れたり。

 

なんとなく透けて見えるので中身もわかりやすいです。そして、プラスチックの収納と違って、壊れたら捨てやすいのがいいですね。

 

取扱説明書を入れるにしても、1ページずつに説明書を入れるファイルタイプのものは捨てるのがちょっと面倒です(私の地域では・・・。市町村によってごみの分別が違いますよね)。

 

水泳に通っていたときは、これに水着を入れてましたし、旅行の時はこれに着替えを入れていきます。

 

結構柔らかい素材なので、バッグの中でも邪魔になりません。かなり便利です。我が家は、ポーチ的なものが必要なものは全部これです。

 

基本的に100円ショップで買うのはこのビニールポーチくらいです。

 

100円だけどしっかりした作りで、結構長持ちするのでおすすめです^^

 

関連記事

普段使っているバッグは2つだけ。小さな布バッグとナイロン素材の軽いショルダーバッグです。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

不眠の原因は背中のコリや肩コリが原因かもしれません。体がこっているとストレスをためる原因にもなります。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

当たり前に使っていたリップクリームをやめたら、乾燥しなくなりました。 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク