ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

スポンジの失敗。なぜ平たいスポンジを買ってしまったのか?

<平たいスポンジは使いにくい>

以前、見た目というか色味に一目ぼれをして、

平たいスポンジを買いました。

 

↓↓ これです ↓↓

f:id:realizesimplelife:20150515084210j:plain

 

こういう鮮やかな色味が好きで、

使い勝手とか、何を洗うために使うかを考えずに買ってしまったものです。

5枚で100円だった、というのも気軽に買ってしまった原因です。

 

普段物を買うときは、

何に使うか、本当に使うかをじっくり考えてから買うのですが、

 

その時は、

 

「ぜったい、使える!かわいい色だし!」

 

という感情が私の頭の中を占拠していたのでしょう^^;

 

 

このスポンジは、下の画像のような普通のスポンジの

固い部分のみで、平たい形状です。

f:id:realizesimplelife:20150515084231j:plain

 

たぶん、こんな形(平たいスポンジ)を見たことなかったので、

テンションが上がってしまったんですね、私・・・

めずらしいモノ好きなのです。

 

平たいがために、手にフィットせず、

どこを掃除するにしても使いにくいです。

小さく切ったりして、いろいろと努力してみましたが、

使い方が難しい。

 

やはり、私は厚みのあるスポンジの方が好きです!

ということで、スポンジには申し訳ないけれど、さよならします。

 

「平たいスポンジは買っちゃダメ!!」

 

と自分に言い聞かせます。

 

 

<スポンジの寿命>

 

スポンジの値段っていろいろですよね。

ちょっとお高めのものから安いものまで使ってみましたが、

いまいち私には違いが分かりませんでした^^;(平たいスポンジ以外)

値段が違うってことは、やはり使い勝手なども違うとは思いますが、

私、鈍感なもので・・・

 

衛生面もちょっと気になるので、

私は、7個入り100円の集めスポンジを使って、

まめに取り換えています。

 

 皆様は、どんなスポンジがお好きですか??

 

人気のカテゴリー

断捨離ですっきり暮らす カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

ストレスを減らした生活 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

掃除を習慣化する記録 カテゴリーの記事一覧 - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

当ブログ人気の記事TOP5

No.1

いらないものを捨てると人生が変わる!?不要な物に囲まれていると判断力が鈍ります!! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.2

人生を変えたいなら、まずはいらないものを捨ててみる。いらないものを捨てると人生が動き出す! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.3

リサイクルショップで購入した夏服を公開。夏服は劣化が早いので、4着を着まわします! - 物を減らして、すっきり暮らす!

No.4

すっきり見える収納を考えていたら、家の物をすべて処分したくなりました。高まる断捨離熱!! - 物を減らして、すっきり暮らす! 

No.5

服問題。毎日お気に入りの服を着たら人生が変わる気がする。自分が好きな服を着よう! - 物を減らして、すっきり暮らす!

 

スポンサーリンク