ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

テンションが上がって買ったもののやはり似合わなかったボーダーワンピースを断捨離しました

<ボーダー物は難しい>

服屋さんに行くとボーダーものって結構多いですよね?

 

いろいろ見ていると、

「私にも似合うかも?」なんて思ったりして・・・

 

 

 

「似合うかも?」って思ってる時点で、

自分には似合わないということは分かっているのですが、

ボーダー物たくさんあるとついつい、

「試着だけならいいよね?」といそいそと試着してみたり。

 

 

お店で試着したときは、なんだかキラキラして見えたんです!

私でもいけるんじゃないか!

という勘違いとともに・・・

 

 

「お値段も安いしね」なんて言い訳して、

本当は似合わないと思っているボーダーを買ってしまったのでした。

 

 

でも、1,2回着ただけでクローゼットでお休みいただくこと約1年!!

もう、きっと出番はやってこないでしょう。

部屋着にしようかとも思いましたが、伸縮性がないので、

部屋着にするには着心地がいまいちでした・・・

 

ということで、画像のボーダーワンピースはリサイクルショップに買い取ってもらうことにします。

 

f:id:realizesimplelife:20150514125229j:plain

 

 やはり、ボーダー物はスレンダーな人に似合うものですよね。

私のようなぼてっとした体形には似合わないのです。

 

 

もう、ボーダー物は買いません!!

 

と自分に言い聞かせないと、また買ってしまいそうなので、

宣言しておきます。

 

 

<服選びって大変です>

 

気に入ったものがあっても、次にまた欲しいと思った時に、

同じものが手に入る確率は低いですよね。

定番ものであれば、いつでも手に入るけれど・・・

毎年形は変わっていくので、

良いと思ったものは数枚買っておくのがいいでしょうか?

 

服に関する悩みは尽きません。

 

スポンサーリンク