ひつじ日和

おうち大好きな私の「居心地のいい家づくり」の記録。

思ったこと

「モノは使えればいい、モノにこだわらなくていい」と思っていた私が、モノにこだわりたくなった3つの理由。

「モノは使えればいい、モノにこだわらなくていい、モノは壊れるまで使う」と思っていた私ですが、最近モノにこだわりたくなってきました。

行動すれば、夢や目標はかなう。断捨離を成功させるためには「行動」あるのみ。

夢や目標をかなえる方法。それは、「行動すること」だと思います。

「夫は家事ができない」という前提に違和感。

ただいま妊娠7か月。私は里帰り出産の予定もなく、出産後も親のサポートはなしということにしているのですが、助産師外来でいつも言われるのが、「一人じゃ子育てはできないよ」という言葉。