ひつじ日和

「スッキリ暮らす」が目標

2016-12-15から1日間の記事一覧

セリアのサンダルが便利。ゴミ捨て、玄関そうじ、ベランダサンダルとして大活躍中!

ゴミ出しに行くときにさっと履けるサンダルをずーっと探していました。なかなか見つからなくて、しばらくはスニーカーのかかとをつぶしてゴミ出しに行っていたのですが、さすがにこれを続けているとスニーカーが壊れてしまいそうだったので、クロックスのゴ…

ガスコンロ一体型の魚焼きグリルは掃除が面倒!パナソニックのロースター「けむらん亭」を買いました。

魚を焼くときは、ガスコンロと一体になっているグリルで焼く方がほとんどだと思います。でも、ガスコンロ一体型のグリルって掃除するのが大変ですよね? 私は、いつもいつも疑問だったんです。 「なぜ、ガスコンロとグリルを一体にしたのか・・・」 だって、…

片付けや断捨離は体力が必要。「いつかやろう」ではなく、「今やろう!」

11月に賃貸マンションから戸建てに引っ越してから、クローゼットなどの収納が少なくなったので、断捨離したり、「どこに何を置こうか」考えながら片付けを進めています。 私の中で、一旦断捨離は終了していたのですが、新居の収納場所が少ないため、また断捨…